2007年5月10日木曜日

それが現実さ。

こんばんは。
いやね、更新が鈍りました。
イロイロ忙しかったわけで、、、。
ま、そろそろ通常の生活に戻りつつあり、本日はblogでもと、、。
そんな感じです。

さて、本日も元気に泳いで来ましたよ。
BGMは「Begin」でしたね。オイラ大好きです。
でもね、選曲は相変わらず古く、、、「恋しくて」なんて流れていました。
うーん、ハードに泳ぐには、、かなり微妙ですね。

まま、それはイイんですがね、、、、。
予想はしておりましたが、、やっぱり誘われました。

第24回 長野県マスターズスイミングフェスティバル

フェスティバルだぜ、、フェスティバル
お祭り??
大会じゃないんかい?

ま、半年以上続けてきてね、、なにかカタチにしたいなぁ、、と。
そんな風に考えてたからね。

うむ、男だったら黙って申し込め

と、、言うことなんだろう。
コーチ達の誘い文句に、まんまと乗せられ、本日めでたく申し込みました。

参加種目

  • 100M個人メドレー
  • 25Mバタフライ
  • 50M自由形
一つ気がついたんですけどね、、、、、
種目全てに渡って、距離、短くね???
一番長い種目で200mですわ。
まま、それでも、今の自分には良いのかも(^^

ところで、前々から気になっておるのですが、、、、。
「マスターズ」なる言葉、、オイラには漠然とした意味しか分からないですが、、、。
そこで、ちょっとお勉強。

ますたーず(大辞林より引用)
  1. アメリカのオーガスタで、毎年 4 月に開催される世界的ゴルフ競技会。1934 年有力選手の招待競技として創設。マスターズ-トーナメント。
  2. 中高年のための国際スポーツ大会。男子 35 歳、女子 30 歳以上の人たちが 5 歳きざみの年齢別で競技を行う。世界マスターズ大会。
  3. 中高年のための競技会の総称。

なるほど、なるほど。
[1]は関係ナイですね。
[2]は微妙だな。男子35歳って、、、オレまだ34だし、、。(かわんないじゃん)
[3]はそれこそ、、、、、、
あのね、正直悲しかったよ。
気がつかない振りしてたけど、、、
気がつきたくなくて、、そんで頑張っているのに、、。

オイラは中高年の仲間になるんだね、、、、、。


でもな、、たとえ中高年だろうとさ、やるときゃやるんですよ。
まだまだイけるんです(どこへ??)
ガンバレおいら!

土俵際でふんばるんです!

0 件のコメント: