2007年5月17日木曜日

チャレンジ前夜

ご無沙汰です。
ここのところ、更新もおぼつかないや。
マイペースで行きますが、、、。

さて、ここのところ、Bike関係が熱いです。
オイラ知らないうちに、なにやら熱い人々の大きな流れに飛び込んでいるようで、、、。
「ダイハツ・ボンシャンス飯田写真部」なる団体に属しました。
ココしばらくは、自転車三昧の日々を過ごすことになるんだな。

20日にしらびそヒルクライムに参戦し、、、熱もさめやらぬ23日にはツアー・オブ・ジャパンと、、。
写真を撮りに行きます。プロの方々の隅の方で、、、。
13日にNIPPO・梅丹・エキップアサダの選手の試走を見て参りました。
福島選手(兄)(弟)、新城選手が来飯されてですね、、山岳コースを走って頂きました。
いやね、、、本物はスゴイよ。

その、ヒルクライムの速度たるや、、、そらスゴイ!
&トップアスリートのオーラがバリバリ!

うーん。極めたモノが放つ威圧感でしたね。
でもね、みなさんとてもフレンドリーなんですね。
特に福島(弟)選手なんて、とてもフレンドリーなんですわ。

そんな方々が飯田市民なんて、、けっこう誇りに思いますよ。お目出度いオイラは。
当日は、かっくいい写真撮りながら、渾身の力を込めて応援させて頂きます!

で、、、問題なのは「しらびそ」です。
実はね、オイラやってしまいました。
自転車の後輪ホイルを歪めてしまったんですよ。
でね、素人ながらに「ニップル回し」なんて専用工具使いまして修正しましたよ。
まま、一応それなりに問題なくなった訳なんですが、、スポークのテンションがバラバラ、、、。
そりゃね、収拾がつかなくなりましてね、、、、。

買ってしまいました、、、「完組ホイル」
お金のない、オイラです。そんなに高いモノは買えないですよ。
で、ここのところ評判のShimano WH-M505ってやつです。
¥14,000也

この値段で、DISK対応ホイル買えるなんて思いませんでした。
上を見ればキリがないんですが、、、オイラにはちょうど良いですよ。
ここ一週間乗った感じでは、問題を感じないし、、なんと言っても剛性が高い。
カーブ中にかなりホイルが踏ん張ってくれているのを実感できました。
(前のホイル、、かなり緩んでいたんだね、、お疲れ様)

調子に乗って、タイヤの替えてあります。
タイヤといえば、、、そう!
「MICHELIN」
バイクにも、車にもミシュランです。単純に好きなんですが。
で、「しらびそ」にもビバンダム君にお伴をしてもらいます。
「トランスワールドシティ26×1.5」をチョイスしたのですが、、、、、、、、。
履かせてみると、、、こいつ、、えらい細いですね。
1.5インチには見えないんですが、、、。かなり尖っているし。

車検あったらちょっとヤバ目なくらいです。
ただね、リフレクトライン入りでね、、暗闇で、、光るんです(^^
それとね、タイヤにも小さなビバンダム君がいるんですね(^^
ちょっとカワイイっす(^^

そんなね、遊んでいる場合ではないんですが、、、。
一応、装備一式整備完了です。
後は、作戦開始を待つだけです(^^

ここ半年ばかり、中高年入口のオイラがね、、、、
それなりに努力をしましてですね、準備をしてきました。
時間のない中でやれることは全てやったと思いますよ。

あとは20日を待ちましょう。
順位はどうであれ、必ず頂上を極めて参ります。
ここ読んでいる皆さんに、なにか伝えられる事があれば良いのですが、、、。

とりあえず、いってきます!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、福岡でMTBでXCやってます。
ところで、ホイールの件ですが
shimano-wh-m505
そのごどうでしょうか?
今私は マビックのクロスランドを使用してますが、普段のお遊び用にshimano-wh-m505
の購入を考えてます。

良かったら その後を教えてください。