2007年4月15日日曜日

時速2kmの憂鬱

「急がば回れ」
と言いますね。

急いでいても、、回れないときがあります。

今日の渋滞は、、どうにもなりませんでしたよ。
実はね、今日の午後、岡谷に行く予定でした。
もちろん目的は、、、、
「タカヤマサイクル」さんです。
オイラの相棒を入院させる予定で出かけました。

一応ね、店長に電話したんですね。
店長「なんかね、中央道で事故あったらしいですよ。」
店長「混んでいるみたいですから、気をつけてお越しくださいね。」


ありがとうね。気を遣わせて。
ま、それなら急いで出発です。
いつも通りなら、1時間弱でしょうし。
時間余ったら、mont-bell諏訪寄ろうかな、、へへへ(^^

いたって順調なドライブでしたよ。
で、、、駒ヶ根インターに近づきました。

すると、電光掲示板に不吉な文字が、、、。

「事故 駒ヶ根-伊那通行止め」
「駒ヶ根IC 出口4km渋滞」

おおお!けっこう激しく事故してるんですね。
ま、渋滞4kmだから、すぐでしょ、すぐ!

、、、、オイラ、、大甘ちゃんでした。
はてしなく甘かったです。
次の電光掲示板には、非情な表示が、、、、。

「駒ヶ根IC 出口4km渋滞 約1時間」


4kmなのに??1時間?????
はぁ??またまた、、、そんな多げなさな。

で、、、予想通り渋滞の最後尾に到達です。
で、、、ですね、すぐに異常事態だってのがわかりました。
この渋滞ね、、、、う・ご・か・な・い・んです。
まったく、動かない。30分で300m!!!!

完全に停止し暇な図
北岳だと思いますが、、綺麗だねぇ。

えええええええええええ!!!!!!!!!!!!
あまりにも暇で、切なくて、、、普段使わない携帯を駆使し情報をGET!

「駒ヶ根IC付近でタンクローリーが横転し、炎上中」
炎上???炎上って、燃える炎上??

まあ、そんなこんなで、駒ヶ根IC通過に2時間!かかりました。
たった4kmを2時間!!!

時速2kmですよ!

で、岡谷に着いたのは8時半に近く、、、。
でもね、、タカヤマサイクル店長は、いやな顔一つせずに対応頂きました。

まあ、大変な旅でしたが、無事PROGRESSIVE号を入院させることが出来ました。

一応ね、店長と密談を交わしてですね、、、。
「町乗り&ヒルクライムスペシャル仕様」をオーダーしました。
軽量化作戦および駆動系(オイラの足除く)強化作戦の発動です。
、、、、MTBではなくなってしまうね。


さてさて、苦難の道のりwを超えての作戦です。
果たして、いかなる変貌を遂げるのか!

乞うご期待!

追記、、、、
本日も若干ではありますが、、「ほねほね」でありました。

2 件のコメント:

bayashi さんのコメント...

時速2キロは確かに辛いが、昨日はオイラもとある公園の「チューリップ祭」に出かけたさ。駐車場までは土手の細いあぜ道のみ。ナビでは「あと700m」らしいが結局1時間半かかりました。もちろん嫁も子供も途中で降りて一人ぼっちさ。
「しらびそ」正式にもう申込んだからなっ!
もう後には引けん、いや、引かんのだぁっ!

shippo さんのコメント...

こんちわ。
そうなんか。渋滞はつらいよな。
特に目的あるとイライラするよな。
高速では、降りて歩くわけにも行かず、、、まあ、それはそれは退屈でしたよ。
さて、「しらびそ」ですが、、、。
まぢで、、アタックなんですね、、くくく。
釣れた釣れた。
ロードで参戦かい??
おいらはMTBクラスですがね。

オイラのPROGRESSIVE号はドック入りしてますが、、、。
軽量化使用にてロールアウトしますわ。
一応、XT&LX混在仕様になりますねぇ。
フロントフォークなんかも、SURLYのクロモリになります。でへへ。

なので、羊の皮を被ったタヌキ程度にはなりますよ。

ま、三十路まっただ中ではありますので、無理しないように、頑張りますか!!