2007年4月17日火曜日

ワインレッドなBirthDay

葉桜の時期です。
葉桜の時期になると、オイラ一つ歳を取るんですよ。

本日、オイラ30台の中盤戦に突入します。
34歳になりました。
人生70年生きたとすると、ちょうどTurningPointの年齢です。

あと、、半分なんだ。
なんか、とても不思議。

とは言っても、なにも変わらないですが。
「変わってはいけない」とも思います。
素直に誕生日を喜ぼう。

そんで、このblogが7年目に突入するんですよ。
初めはショボイHPから、荒れまくりの掲示板になり、、そして立ち直りました。
小学生と同じ年齢なんですね。内容も小学生程度にならないと、、、。
これ読む奇特な貴方の為に、、、。適当にチャレンジ続けますよ。

で、本日も変わらず仕事をし、スイミングへ。
まだ少しだけ「ほねほね」症候群でありますが、、症状は軽くなりました。
(昼に知り合いから「ほねほね」ってどんな曲??と聞かれて、、、)
(悪化しました。、、、おい!馬!!お前さんだよ!)
で、考えないように、考えないようにと、泳ぎに行ったんです。

着替えてですね、プールサイドでストレッチなんぞやり始めたんですね。
このスイミングクラブ、時々、BGM流すんですね。
で、CDプレーヤーが壊れて、新品に替えたらしく、、今日は結構な音なんです。
まあ、あんまり気にもとめず、アップ始めました。

周りで、中学生の育成選手泳いでいるので、曲なんか、なんだか分からないですよ。

まま、いつものように、コーチのメニューをこなすだけですよ。
ヘロヘロになりながら。

で、事件は起こりました。

育成選手が休憩に入りました。
俄然、BGMが聞こえてきます。

ちょうど曲の切れ目でしたよ。
で、次の曲が始まりました。

ん??んん???なんか、、聞いたことあるイントロ。
それも、遠い昔に、、、。ベストテンなんかで、、、、。

歌詞が、、始まって、その衝撃のBGMが、、、まさか!、、から確信へと変わります。

♪もっと勝手に恋したり
  ♪もっとキッスを楽しんだり


おいおい、、、まさか、、、そんなことは、、、。

♪今以上 それ以上 愛されるのに
  ♪あなたはその透き通った瞳のままで


いやいや、、、、それは、うそでしょ??

♪あの消えそうに 燃えそうな ワインレッドの
  ♪心を持つ あなたの願いが 叶うのに~


ああああ、、、、歌っちゃってるよ、、オイラ。
玉置出てきたよ、、、井上陽水だよ、、、、、作詞は。

しかもね、、一番キツイ状態の時ですよ。
コーチに言いました。
オイラ「これはさ、どういう事??誰の趣味なの?なぜ安全地帯??」
コーチ「・・・・・・」
おいおい、まさか、あんたじゃナイよな。

まだまだ続くんです。
「プルシアンブルーの肖像」がオイラの呼吸を乱します。
「好きさ」でどうやってスタートするんですか??
ストレッチ中に「碧い瞳のエリス」は勘弁して下さい。
っていうか、BEST版は、、やめましょうよ。

・・・・・やられました。
帰ってきてblog書いてる最中も「夏の終わりのハーモニー」な感じです。

いやあ、「ほねほね」どころではナイですね。
「ほねほね」はおかげさまで完治しましたよ。

さすがに、女性陣も眉をひそめていました。
(そりゃそうだ!)

ここのスイミングクラブ、、少しおかしくねぇか??
、、、そんな選曲をするスイミングクラブ

オイラ大好きです。

さて、更衣室で着替えている時に、更なる衝撃が、、、、。
中学生の選手A「今日流れてた曲、、何??どっかで聞いたことあるな。」
(しらんのか!オマエら。)
中学生の選手B「韓国人とかの新しい日本語の曲じゃねえか?」
中学生の選手C「韓流か!冬ソナとかの曲なんだら?」

・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉がない、、、とはこの事です。

ま、中学生が「安全地帯」を知らない、、、、、。
34歳という年齢は、、そんな年齢なんですね。

そんなこんなで、、初めは偉そうな事を書いた割には、、、。
オイラの34歳はワインレッドに染まって行くのです。

ほら、これを読んでしまったオマエら!
しばらくワインレッドな時を過ごしたまえ!わはははは!

5 件のコメント:

馬 君 さんのコメント...

いやいや今日一日考えて思い出しました。
談合坂SAでトイレ一緒だったのを。
ジョニー大倉殿
やっぱり革ジャンだんたんですよ
サングラスもしてました・・・。
しかしお昼の話題にもなりましたが
安全地帯って!!
ワインレッドの切ないギター好きでした。
苦しそうに歌うのは嫌いでした。
頭の中でグルグル切ないギターが奏でてます。

匿名 さんのコメント...

岩槻男が接待から帰って、
半分酔っぱらいながら読むブログはこれに限るね〜。
明日の朝も卸の朝礼で早いというのに、
早く眠らなきゃいけないのについつい読むブログはこれに限るね〜。
最近の毎日の一番の楽しみになっちまった。
小岩男もだいぶ入れ込んでるね〜。
誕生日を迎えた34歳男に言ってやりたい事がある。
四捨五入でまだ30歳じゃん?
岩槻男は既に四捨五入で40歳じゃん!
ここにきて2歳の年の差は大きいね・・・。
中身はあまり変わらないけど、たぶん。
っていうか絶対。
ともあれ
「フレンズ」よ
「も〜お〜フレ〜ンズ」よ
「こころか〜らフレ〜ンズ」よ
「いつまで〜もフレ〜ンズ」よ
「悲しくなる」よ・・・(by安全地帯)。
誕生日おめでとう!
岐阜に住んで早5年半の岩槻男より、心を込めて。

shippo さんのコメント...

おお、馬!
そう言うことだったか。

岩槻男よ、産休、、サンクス!
いやま、夜中にメールいただくと嬉しいですな。
そっか、おまえさまは四捨五入で40の世界に踏み込んでおるのだな。
まま、でも、そのツルツル肌具合では、まだまだいけますなぁ(^^

ま、blog楽しんでいただけてなにより。
偶然に岩槻男のメール見つけてから、早1ヶ月ですが、、これからもよろしくな。

オイラはみんなの灯台になれるように情報発信していきますわ。

5月20日、お暇だったら飯田までこねぇか?
小岩男も来るようにはめてしまったよ。
ま、考えておいて下さいまし。

bayashi さんのコメント...

オイラは7月に四捨五入で切り上げ40歳組に入ります。でもね、やるんですよ、所帯持ちだからって染みったれちゃあいかんのですよ。やるよ、しらびそヒルクライム。岩槻男前さんもちょっと自転車持ってきて参加しようぜ。あ、sippoさん、大会前日家泊めてくれるかい?難しければ温泉ランドに宿泊数するかなぁ。頼むの忘れてた。ごめんね。

shippo さんのコメント...

たけちゃん!了解。
宿泊はOKですよ。お待ち申し上げております。
「うどん」なんか打つようになったので、馳走するわな。
うまい出汁作っておくかんな!
お見舞いしてやる!!

岩槻選手、いかがなもんかな?
ま、面白いことになると思うので、都合が付けばぜひ!
人数いた方が、エール掛けやすいだろよ。
(まぢで??)
ま、来られんでもさ、たけちゃんとオイラでしらびその頂上までお前様の熱いハートを持ち上げてやっかんな!

むふふふ、、、
返事遅れたのはね、たけちゃん、、、。
来たよ、、、来たよPROGRESSIVE号。
2kg近く軽量化完了。
まま、今日のblog楽しみな!

と!言うことで、試乗してきます。
(最近試乗ばっかやねん)