2007年4月2日月曜日

初体験 ~気持ちの良い挨拶をしよう~

どうしたら良いモノやら、、、。

オイラはね、一応科学者の端くれとして、、、。
迷信は信じていません。物事には、何かしら原因があると思うんです。

深夜に職場でパソコンに全台ソフトウェアインストールなんて事をやっておりました。
確かに、誰もいないので真っ暗ですよ。とてつもなく静かな上に広いですよ。
ま、いつもの通り、鼻歌交じりで仕事しておりました。

時刻は9時過ぎです。
画面見ながら単調な作業の繰り返しなんですけどね。

「それじゃ。」


って聞こえたんですよ。
で、人の出て行く気配がしました。
気配だけで、音がした訳じゃないですよ。
ほんとに「気配」だけ。

「あ、お疲れ様です。」

と、言ったと同時くらいに、全く状況が把握できませんでした。
正確には言ってないと思うけど、混乱しましたよ。
だってさ、日曜の夜に人がいるわけないし、、、。
「鳥肌」が立ちましたよ。怖かったんですよ。

ホントに一人きりだったですよ。


う~ん、、疲れてた??疲れてました。
空耳、、といえば、空耳かな。
イロイロ考え事しながら仕事してたし。

あのね、オイラ小心者で、確かめには行きませんでしたよ。
というか、行きたくなかったんです。
だってさ、ホントに怖かったんだもの。
こんな経験生まれて初めてです。

その直ぐ後にね、問い合わせの携帯が鳴ってね、、。
一人手伝いに来たんですよ。なので、それからは二人で作業でした。
でもね、その人には言ってない。
臆病者だと思われたくなかったし(^^

オイラはね、臆病者です。はい。
blog書きながらね、疲れてるんだ思うようにしています。が、、、、。
いくら疲れててもね、あんまり経験したくないですね。
受け入れられないし、、整理できないですよ。

ホントに、コワイと思いました。

今日当直なんかしている読者の貴方。
気をつけてね。
ウロウロしているかも、、、ですから。

でもね、挨拶はどんなときでも、大事ですよ!

2 件のコメント:

馬 君 さんのコメント...

投稿みてびっくりしました。
土曜日の朝方に我が家にも出ました。
週末独身だったんですけど、5時に2階の窓から子供の足音がしてきまして「バタバタバタ」って駆け抜けて行きました。足音がしている時は目も開けられず体も動きませんでした。私なりに考えましたが年度末もありまして疲れですよって自分に言い聞かせていました。

shippo さんのコメント...

おはようさん。
オイラもね、絶対に「疲れ」「空耳」として受け入れるようにしてますよ。

作業しててね、集中してたので、「ほんとに聞こえたのか?」と言われると自信がないですね。
でもね、「お疲れ様」と言おうとしたんですから、そういう「気配」は感じたんでしょうよ。

けっこう、イロイロ見えちゃったり聞こえちゃったりするのは、こういう状態の時なのかもですね。

やっぱりね、信じてません。
迷信なんてクソ食らえ!