2007年4月4日水曜日

すきま桜

ここのところ、とても忙しい日々が続いているんですね。
さすがにオイラ、あんまり余裕はないですよ。

今日は、ホントに「ちょっと」だけ時間がありました。夕方。
で、机のよこに丁度、魚眼レンズ装備のK100Dが転がっておりましたので、、、
10分ほど写真撮ってきました。

魚眼って、、好きなんです。
昼まではね、スゴイ「黄砂」でしたよ。
晴れてるのか、曇っているのか分からないくらいでしたもん。

夕方からね、一気に晴れてしまいましたよ。
おまけに寒くなりました。

実はですね、今朝職場に来たときから、桜が咲いているのに気がついていました。
どうも4月は忙しいことが多いので、ここのところちゃんと桜なんて見てないんですよ。
普段は、花とかはあまり撮らないんですが、、、
忙しいのもあって、、、ね。
天気よくなったら撮ろうかな?なんて考えていました。

急に天気良くなり始めたので、、少しの時間でも!!
って、けっこう適当にエイヤっ!!っと撮りましたよ。

いつもそうなんだけど、時間のないときの方がお気に入りが撮れたりして。
不思議なモノなんですね。
こんな景色見ると、飯田に帰ってきてよかったなぁ、、なんて感慨に浸るわけです。

少しは、癒されていただけましたか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

飯田の桜きれいですよね。並木も満開ですか?近いところで地場産に用もなくくぐりぬけしにいってました。安富桜、麻績神社の桜、ああ巨木たちにも逢いに行きたい・・・(>_<)
こちらは寒さのおかげでソメイヨシノがぎりぎりもっているかんじ。そしてワタクシ、寒さにやられて風邪っぴきです。1日寝込んでいました。今朝は遠くに見える高尾山かな?が白くなっていました。風越山はどうでしたかな?
年度はじめお忙しいようですが、お体気をつけてくださいね。
ハミルトン号でした。

shippo さんのコメント...

お!ようこそ。
楽しんでいただけましたでしょうか?

ま、暇つぶしには結構なもんでしょ。

仕事→水泳→職場戻りです。
スイミングにも桜あるんですがね、微妙に満開ではないですね。こいつもかなりの巨木ですわ。見たら驚くよきっと。
8日にスイミングの花見がありまして、昼間から飲む予定ですが、、、仕事が、、、。終わるんでしょうか?

しかし、まあ、よく細かいところご存じで。
「しらびそ」トレーニングかねて、日曜日に全部の写真撮ってこようか?
けっこうな、距離になりますね(^^

風邪、環境変わったからじゃない?
イロイロお疲れでしょうから、よく休むこと!

高尾山、、懐かしいですね。
20号で帰るときよく見ましたよ。

そうそう、戸越銀座とか、武蔵小山み行ってみそ!
けっこう雑然としてるけどいいところよ。
なっ!小岩男!

オイラ達が飲んだくれた町ですので(^^
まだ、二日酔のニオイが残っているかも(^^
あ!ハミルトンの出身地でもあるぞ。