2007年4月21日土曜日

黒幕

今日ね、土曜日ですが、スイミングへ行きましたよ。
ってのは、木曜お休みしたので(自転車回収で)振り替えしたんです。

さて、今日はコーチが違うんですがね、、、。
変わらずダメダメなオイラは、ヨレヨレにされるわけです。

で、今日は初体験がありました。
俗に「フィン」と呼ばれる「足ひれ」を付けての負荷トレーニングです。
オマケにね、手には特大サイズの「水かき」を付けるんですよ。
こいつはね、、、すごいよ。
進む進む!!!

本物のクジラになれますわ。

でもねえ、人間の足は、「歩く」ように出来て居るんですよ。
一気に乳酸がたまり、、、あっと言う間にヨレヨレ、ダメダメ人間の出来上がりです。

まま、そんなね、練習に耐えております。

お、、、そんなことはどうでもイイ。なんて声が聞こえますね。
そうそう、重要なのはBGM!!!
今日もね、イカすBGMで泳ぎましたよ。

あのね、、選曲読めないんですよ。

今日はね、あの伝説的なバンド「BOØWY」ですよ。
氷室さんですよ!布袋が居るんです!プールの中に!
Marionetteで気がつきましたね。
イントロで、、、、、、
「そう来るんだ、、、」とにんまり。
ONLY YOUとかね、B・BLUEとかね、、、、。

このあたりで、、オイラふと思いました。

、、、この選曲ってさ、、オイラより少し年代上?のヒトじゃねえか??
ちょうどさ、オイラ小学校高学年~中学くらいですに。
「モノゴコロ」がつき始め、「好み」なんていう個性が出来はじめたコロ??
と、、すると、、この選曲を行っているヒトは、、オイラより、3~5歳くらい上でないかい??

この間0.5秒

そして、コーチ(今日はいつものコーチではない)が目に入りました。
、、、、、、年の頃は30後半、、、。すこしヤンチャな感じ、、、。
「BOØWY」というステッカーがとてもよく似合いますねぇ、、、。

あ、、、あやしい、、、、、。
黒幕は、、コイツだ!間違いない。

さて、キツイ練習も終わり、茶目っ気を出して、聞いてみました。
オイラ「疲れてて気のせいかも知れないけど、、、
Marionetteが聞こえたんですが、、」
コーチ「よく分かったね。あたり、あたり!会員さんにね、合わせてるんですよ、選曲」
(やはり、、黒幕は貴方であったか。)
コーチ「いいでしょ、こういうのも。楽しいでしょ?」
(会員に合わせるってさ、、40代50代中心よ、、、。合ってないのではないかい?)
(現にさ、同じコースの御仁(50台)は「シラン曲だなぁ」と言っていらっしゃる)
オイラ「前は安全地帯だったですよぉ。」
コーチ「まだまだあるので期待して!

、、、、、あのね、、ヒトに合わせるのはね、年代考えようよ。コーチ。
それはね、普通考えるとさ、、「あなたの趣味」といいますねん。

まあ、'80sなスイミングを目指して居るんですね(^^

オイラは好きですよ。
オイラだけはね。

それと、このblog読んでる年代層もかなりHITするんではないかと。
異常に反響があるんですが、、、、。

0 件のコメント: