2007年4月13日金曜日

競泳のためのワルツ

歌のフレーズがね、頭の中を回るってないですか??
今日はね、、オイラやられましたよ。一日中。

今朝、仕事出がけに、NHKの「からだであそぼ」という番組が流れてました。
最近「ほねほねワルツ」なる曲パワープレイなんですね。
何度か聞きましたよ。

いけなかったのがさ、歯を磨きながら、ちょっとの時間聞いてしまいました。

それからさ、、今日一日、、、、

♪ほーねほね、ほーねほね・・・・・・♪

打ち合わせ中もね、気を抜くと、、
♪ほーねほね、ほーねほね・・・・・・♪
昼飯食べながら、、
♪ほーねほね、ほーねほね・・・・・・♪
なんとかしてくれ、、、、、。

でね、極め付けがさ、スイミングなんすわ。
今日はね、同じ時間帯誰も来なかったので、、コーチとマンツーマンですよ。
いやーかなり厳しい。

人間ね、つらくなるとね、考え方がどんどんシンプルになるですよ。
きつくなると、何も考えない。
修行僧に近いんですね。
「無」の境地ですわ。

初めの内は、いろいろ雑念あるですよ。
帰って飯なに食おう、、、とか、自転車いつ修理に出そうかな??とか。
ま、それなりにね、いろいろ考えるんですよ。
でもね、、やっぱり、、、

♪ほーねほね、ほーねほね・・・・・・♪

も回ってるわけなんだな。

でね、後半、かなり厳しいメニューでしたよ。今日は。
はっきり言って、考えてる余裕なんて、微塵もなかったです。
だんだんね、考えなくなって、、余裕なくなるですよ。

手が重いだの、苦しいだの、、それだけになってくるんですわ。
で、、、、、最悪の事態です。

なんと、オイラは、
♪ほーねほね、ほーねほね・・・・・・♪
のリズムに合わせて、自由形の手を動かしているじゃありませんか、、、、。

最初は気が付きませんでした。
が、、はっきりとね、

♪ほーねほね、ほーねほね・・・・・・♪
リズムで泳いでましたよ。
ただ、ただ、それだけになってました。

おいおい、、オイラに残ったもの、、「ほねほねワルツ」なんかい、、、。

そんな、、、そんなもんです、、オイラ。

最後にコーチから一言。
コーチ「shippoさん、いいペースで泳いでますね。」
オイラ「はぁ、おかげさまで」
コーチ「後半、リズム崩れなくなってきましたね。いいですね。」
オイラ「そうですか??いっぱい、いっぱいですが、、、」
(そりゃ、「ほねほね」だもの)
コーチ「来週から、上半身もっと鍛えましょう。よくなりますよ」
オイラ「えええぇ・・・・・・まぢすか?」

、、、、、、返す言葉がありません。
来週も、「ほねほね」でがんばらないと、、、。

このまま引っ張ると、、おそらく「しらびそ」も「ほねほね」と登るはめになるな。
ってblog書きながら、、まだ「ほねほね」ですよw

0 件のコメント: