2007年4月7日土曜日

休養日

久しぶりのOFFですわ。
しかし、よく働きました。
実は、問題全然解決してないんだけども、、

能なしのオイラに出来ることは、何もない。


で、お休みです。

昼過ぎに、撮り貯めたテレビなど確認しているウチに、、、
(正確には、1番組目の10分くらいで)

気絶!!

おいら、今ならお昼寝選手権、「のび太」に勝てます!
いや、ほんとに、気絶しました。
ちょっとだけ寝たと思ったんだけども、、、。5時!!!!
あああ、、なんかもったいない。

過ぎてしまったことは、気にしません。オイラ!
(反省しないとも言う)
で、起きたその足で 岡谷 へ行きましたよ。

なぜかって、、、、。

「しらびそヒルクライム仕様」の自転車を相談しに、自転車屋さんへ。
オイラが目指したのは、岡谷の自転車屋さん「タカヤマサイクル」さんです。
前からね、気になっていたお店なんですが、、、、
さすがに今回は、通販で、、というわけにも行かず、、相談できるお店へ。
で、HPを拝見してですね、突っ込んでみました。

感想は、、、、、。

店長!!!まかせる!

です。
いやね、店長のお話と、人間性にとても好感を持ちました。
学生時代にバイトしていたスポーツ専門店に近いかも、、、。
オイラはあなたを信じますよ。

で、肝心の自転車なんですが、、、、。

1、PROGRESSIVE号のパーツ総取っ替えコース
2、完成車購入コース
3、フレームからバラバラ購入、世界に一台コース

の提案を頂きました。
うむむむむ、、、、。
予算のある話です。
そう無理は出来ないんですね。
でもね、「2」はなさそうです。
そんなに自転車ばかりの生活も出来ないですし。

で、選択したのは、、、
「1」です。   その後「3」へ。ふふふ。
そんなに悪い自転車ではないですから、働いてもらいましょう。

しかし、、かなり手を入れます。
この際だから、フロントサスペンションは「廃止」してしまいます。
そんなモノ、ヘタッピなオイラにはただの荷物ですから。
コンポーネントは、しっかり動くシリーズへ変更。
ブレーキはVで行きましょう。DISKなんて、いらんいらん!

で、出来上がるのは、おそらく、、、

坂道通勤・時々ヒルクライム仕様PROGRESSIVE号

でしょうな。
かなり軽量化できるでしょうし。
詳細の提案が待ち遠しいですね。
たのんます!店長!

で、OGKのヘルメットなんかを購入して、帰宅??と思いきや、職場にいます。

明日、、晴れるとイイですね!

0 件のコメント: