2007年3月8日木曜日

嵐の夜に、、、

もう3月も中旬なんですよ、、。

昨日あたりから猛烈に寒いですね、、まじで。
先週あたりから、暖かくなってきたので、自転車坂道通勤を復活しました。

思えば、昨年の「くしゃみ」に起因する「ギックリ腰」攻撃で、BIKEはお休みしておりました。
ここのところのスイミング効果で腰の違和感が少なくなってきたんですね。

実は「坂道自転車通勤隊」なるHPを発見し喜んでいる所ですが、、、今日のお題は、昨日からの猛烈な寒さをお伝えしようと、思っておりますねん。

ま、調子に乗るとしっぺ返し食らうわけですな。

オイラのBIKEは杉村商店製のMTBなんですな。
(いいでしょ、「商店」って響き!!職人って感じするでしょ!)
なんてったって、「安い」、「モノがイイ」、「カッコイイ」の3拍子揃ってます。
(ただ貧乏で有名どころは買えないだけなんだがな)
標準でスリックタイヤなんですね。

だけれどもね、昨晩は、さすがにスリックはきつかったっす。
異常に気温が下がったと思ったら、雪がちらついてね(^^
あっという間に道路上真っ白さ(^^

ツリツリ、滑る、滑る!

いいかげん途中で挫折しました。

ただね、自転車降りて気がついたんだがさ、
「月が出ているのに雪が降ってる」、、
なんて状況で、意外と楽しんで帰れましたよ。
これで、熱燗なんか飲んだら最高ですな(^^

たまには、ゆっくり歩いてみるのもイイかな。

まあ、しかし、なんだ、あんまり調子に乗るなと、そう言うことですな。

ところで、家に帰ってみますと、待ちに待った「MERRELL」到着してました。
いや、イイですな、、やっぱ。
深夜回ってるというのに、嬉しくて、写真なんか撮っちゃいました。

今回は落ち着いた色で攻めてみようかと、、。
相変わらず変な靴好きなんだよ、、。

VIBRAM® SOLE、マジで間違いないです。
明日から、坂道通勤隊のお供です。

足に馴染むまで、じっくり履き込もうと、、そう言うわけです。
ちなみに、本日通勤に使用しましたが、いまんところ、問題ないようです。

まあ、欲しくて買ったんだもん。大切にしないとね。
新しい相棒ですヮ。

本日これから水泳なんですね。
外は、相変わらず寒いんだけど、スイミングまで山岳コースにアタックします!!

なんてったって、自転車のブランド名、

PROGRESSIVE

「スガシカオの歌」みたいな名前なんです。
(そりゃ、Progress!)
いやがおうにも、力が漲ってくるだろ!
漲るんだって!オイラは!
(病気じゃないぞ)

♪ あと一歩前だけに進もう!!

あ、、ちなみに坂道自転車通勤隊のHP、またそのうち紹介しますね(^^
面白いヒトいっぱいいるもんだね(^^

0 件のコメント: