2007年3月17日土曜日

限界を超えた時に、、、

極度の緊張状態が続いた時、、、
ヒトは、記憶を無くすんですね。
オイラ、始めて経験したよ。

先週、取引先の依頼で、「インタビュウ」なるお仕事の依頼を受けました。
なにやら、その会社の製品宣伝用DVDのインタビュウを受けることに相成りました。

なぜ?なぜにオイラなの??
私めの上司と2名でインタビュウを受けることになったんです。
いわゆる、、「初体験」です。

いくつかの質問について、答えるんですけどね、、、。
頭のよくないオイラです。そう簡単にペラペラしゃべれるはずが、、、ありませんて。
で、カンペを作成し、カメラの横に貼り付けて、読むんですね。

なんとなく、、、それっぽく。

オイラの担当の質問は4つ。
そりゃね、必死に覚えましたよ。
でもさ、出番待ちの異常な緊張状態の中です。
なーんも頭に入ってきませんて。

で、みなさまのご期待通り、、、覚えきれることもなく、本番に望みました。

Q1、、、何とかクリア。
Q2、、、うーん、、きわどいが、、クリア。
Q3、、、、、、ついに、、、はじけました。

ここで、早口言葉が登場です。
キーワードは「非可逆圧縮」「可逆圧縮」です。

言ってみなさいよ、、あなたたち。
オイラには、言えるわけがありません。
取り直しの連発です、、、、、、、、、、、、、、。

なんかさ、、みんなの視線が冷たいのよ、、。
「はよ、終わらせんかい!」
カメラマンの目が怒ってるんです。
「だから、、、素人は、、、、ちっ」

小市民のオイラです。オロオロです。カミカミです。

さて、質問は全部で4個です。

正直に言いましょう。
最後の質問は、、、覚えていません。何話したか。
必死に終わらせようと、、それしか考えていません。
何度か取り直したのは覚えていますが、、、、。

最後にカメラマンに言われました。
「見てみますか?」

丁寧にお断りしました。
やだよ、、、絶対見たくないよぉ。

ま、、大変初々しい素人が、、、
棒読みしてるんだと思います。
そんなんで、、使えるんですか?
商品、、売れなくなりませんか?

それって、、オイラのセイにしないで下さいね。
出来る限りの力を振り絞っても、、そこまでなんですから、、オイラは。

ただね、、、カメラマンが着ていたジャケットがSIERRA DESIGHNでしたよ。
使っていたバッグがmontbellでしたよ。
靴が、たぶん、Columbia。これがね、なかなかGOODなんですよ。
かっこいい。
カメラマンさんご本人もイケ面でしたよ。
さすがにプロフェッショナルな出で立ちでした。
そんな時に、、そんなチェックしてるオイラは、、、。

病気ですね。

追伸、、、、、
いつも、バカだなと、、思って見てた、「大泉 洋」大先生は、、
こんな仕事してるんですね。
ちょっと見方変わりました。
あなたも、プロフェッショナルなんですねぇ。

0 件のコメント: