2007年3月17日土曜日

必然と偶然 、、ようこそ!

さて、いろいろやってたら、、こんな時間です。
時計は、ただいま3:00AMを指しております。

ええと、昨日今日、忙しかったですね。
仕事は最高に面白い局面なんですね。オイラ的に。
ただねぇ、、ここの更新が滞るんですよ。決してサボっていたんではないんだよね。
やりたいのに、、出来ない状態。

時々あるんですよ。神様が降りてきて、5分で小話出来ちゃうこと(^^
忙しいときに限って、あるんですね。
で、、、忘れてしまったよ、、、その話。

まあ、そんくらい面白く仕事出来てます。
幸せな限りですね(^^

で、今日はメッセージをいくつか書かなければいけないのです。
こんな時間になっても、書きたいな、、、と思うことがありました。

<一つ目!>
ええと、今日、退職されて、人生の転機を迎えられてるお方がいらっしゃる。

まずは一言!
お疲れっ!!!ご苦労であったの!見事であったの!

オイラの趣味を見抜くヒト、オイラの上を行くヒト。
あんたはカッコイイ!粋だね!
体は小さいんだけどね、、、でっかく見えましたよ!!
Lowe alpineは反則です。
それは、、いけないです。あの場合。
そんなん見せられてもさ、、、。言葉失いました。マジで。
なんかさ、、、オイラの「足跡」付きジャケットが、、、ミーハーみたいじゃんか!!!
くじらのTシャツでは、、、勝てないじゃんか!
どうか、どうかそのご趣味をですね、オイラに伝授して下さい。
今後とも、shippo専用資材、購入の際は、顧問として御指南頂きたいモノです。

あ、、、CDのさ、スペル間違えて、、、、時間ないから、マジックでなおしました。
ま、それはそれで、味があるでしょ。(ちゃんとしろって)
まあな、そういうところのツメが、、、甘いんですよ。僕は。

ささ、こちら側にご案内です。
いつでも来て下さい。
ごゆるりとお過ごし下さい。

<二つ目、、、>
一昨日あたりから、メールがとても忙しいのね。
仕事中に、メールの全文検索しなきゃいけない案件ありました。
そりゃね、5000件以上あるんすよ。イロイロ出てきました。
死にそうにヤバイ事になってるメール、、、、。
発掘されました。
本日処理完了です。
ほっといて済みません。

そしてね、なぜかとあるキーワードでメール検索に引っかかってしまった方、、、
若干2名居られます。
彼らのアドレスに、突如メールが届いた理由はこんなキッカケだったんですね。
そんな、、、そんなキーワードで、、なぜ君たちは引っかかったんだい??
いきなりメール行った理由わかった??

岩槻のいかす男!あなたですよ、最初に現れたの!
小岩の江戸っ子BMI27、、、君もさ、、、エゲツナイ、キーワードで顔出さないで下さい。

君たち、、たのむから僕の仕事の邪魔しないでくれ、、、、。
思わず長文メールしてしまったじゃないか、、、。いそがしいのに、、、。
たのむから、君たち、近況報告で、オイラと同じ行動を報告するのはやめて下さい。

、、、、ってことは、、、俺たち3人はバラバラになったのに、、、やってる事は似たようなモンなのね。
君たち2人これを機会に、お互い近況報告してみなさい!
こんだけ書けば、分かるでしょ。誰だか、お互いに!
ちなみに、オイラに「CC」つけてね。
面白そうだから(^^

うーん、この忙しさの中でですよ、、、充実した時間を過ごしております。
ま、オイラのblogがちょっとだけ役立つ機会が、、少しづつ増えてきました。

♪そんなふうに、そんなふうに、僕は生きたいんだ 生きて行きたいんだ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おそらく岩槻のいかす男です。
っていうか、間違いなくそうなのです。
交際が断絶してからはや11年。
こんなにも離れた所で、昔の友がしかも3人とも同じ行動に明け暮れていたとは結局・・・。
これを機に初めてblogというものを拝見しました。
自分の事が書いてあるとかなり、「ドキッ!」っとしちゃった。
これからもドキドキさせてね、あの日のように・・・。
小岩のあ・な・た・もね。

shippo さんのコメント...

おおお、、岩槻男!
コメントありがとう。マジでthanks!
このblog続けた意味ありますよ。

まあね、30も半ばの男達がね、、
熱く、、熱くなろうじゃないですか!

とても嬉しかったこと、、、
みんなそれぞれさ、熱いことしてたこと。
それが、部活で学んだことです。
なっ!
人生、攻めですよ!

オイラ、今年チャレンジをします。
かなり、きつそうだけど、、、。
ちょっと面白いことです。
もう一度、熱くなってみようと、決めました(^^
飯田でやります。

来週あたり、blogで発表しますね。
あなたも、、必ず熱くなることです(^^
おたのしみにー!

今後ともよろしく!友よ!

bayashi さんのコメント...

おお、ようやく書き込みできるようになりました。
sippoさん、岩槻男さん、ご無沙汰ですな。
BMI27@小岩男ですよ。
みんな魂が熱いままなのは変わらないようで安心しました。
岩槻さんが痩せたのはホノルルセンチュリーライド対策だったのかな?
是非今度はみんなでジャージでも作って草レースでも参加しますか?忙しいけれどみんな頑張るですよ!

shippo さんのコメント...

ホノルルセンチュリーライド対策、、、そんなもん出るのか?岩槻男は!

金があると、違うモンだ。

そうだ、小岩男よ、ジャージ買ったぜオイラ。
その名も
「坂道自転車通勤隊」ジャージ(^^
うふふふふ。
まずは、ソイツを着てだな、熱く走ろうと、、そう言うわけです。

そう言えば、さっき飯田の「赤男爵」なんてお店にフラフラと行ってしまったよ。
気がつくと、手に見積もり書があるじゃないですか!
最近健忘がひどくてな、、、。
どうも、V-Maxって書いてあるが、、、。

ぐふふふふ。買い戻すぞ。